2016-06-15

H28年ピックアップ

平成28年12月21日(水) 今年もちょっと早くはありますが、サンタさん2名、ちょっと派手なサンタさんが目立ってますが施設に来てくださいました。

     

 

平成28年11月16日(水) 日が短くなり寒さが少しずつ厳しくなっていく中で、施設内ではご利用者様と職員で焼き芋作りを行い、美味しいお芋をみんなで食べて温まりました。

      

平成28年9月10日(土) サンライズ敬老会を開催いたしました。

当日はご家族の方も多くお越しいただき、ご利用者様へ日頃のお礼を述べられ、食事を一緒に取られたり、職員の踊りなどを鑑賞して、賑やかに過ごしていただきました。

       

平成28年8月10日(水) 菊陽地域の小学生が夏休みを利用してご利用者との交流を図る為に、ワークキャンプとして1泊2日で体験に来てくれました。利用者の方と色々な関わりで、明るく楽しい時間を共有でしました。

         

            

平成28年6月24日(金) ピアノを演奏して下さるボランティアの大林さんに来ていただきました。素敵な歌声とピアノの音色に、利用者の皆様はもちろんのこと、スタッフにとっても癒しの時間になっています。いつもありがとうございます!!

 

                                         

 

 

平成28年6月21日(火) ボランティアとして来ていただいているPOLAの船嶋先生にエステの施術をしていただきました。顔のマッサージ、お化粧をしていただいて利用者の皆様も喜ばれました。ありがとうございました。お化粧後利用者様と船嶋先生とでパシャリ☆

 

                                       

 

 

 

平成28年6月15日(水) 今日は園芸を行いました。現在栽培中のミニトマトに追肥をして、草取りをしました。5月に植えた苗に黄色い花が咲き、緑色の小さな実がなっていました。炎天下での作業でしたが、みなさん頑張られました。収穫が楽しみです。                          

       
                       

平成28年3月26日(土)  春の日差しが眩しい晴天の中、第二回曲手桜の宴を開催いたしました。桜の花が満開の中、多くの方たちと楽しい一時を楽しくすごしました。

     

     


平成28年1月9日(土)新年会を開催いたしました。

新しい年が良き年でありますように健軍神社からご祈祷にお越しいただき、その後は職員による催しで皆さん明るい1年のスタートを迎えて頂きました。