2019-01-11

平成30年度ピックアップ


H31年1月11日(土曜日) サンライズヒル新年会を開催いたしました。
熊本施設長の開会の挨拶のあとに、健軍神社の神主様による入所・通所ご利用者の皆様の厄除け・長寿祈願を行っていただきました。
その後、皆様にはおみくじを引いてもらったり、ボランティアの方による演奏などで楽しんで頂き、輝かしい一年のスタートを迎えることができました。
今年も宜しくお願いします。
  
  
H30年12月28日(金曜日)今年の締めくくりとなる餅つきを実施いたしました。
今年はキッズガーデンの子供たちが一生懸命頑張ってくれました。
おいしそうなお餅が一杯出来上がりました。お疲れさまでした。
  
  
 

H30年12月14日(金曜日)キッズガーデンから子供サンタさんが来設してくれました。
踊りであったり、ご利用者とのふれあいで周りの雰囲気が朗らかになるひと時をプレゼントしてくれました。皆さんありがとうございました。又遊びに来てくださいね。
  
  

H30年10月27日(土曜日)10時20分から文化祭を開催いたしました。
当日は、1時間30分程の間に多くの催しをご披露頂きました。又、この一年間のご利用者の作品も数多く展示させて頂き、施設内は賑やかな雰囲気に包まれていました。ご利用者の皆様、来年も素晴らしい作品の出展をお待ちしております。ご協力いただきました方々ありがとうございました。
  
  
  
  

H30年9月8日(土曜日) 14時からサンライズヒル敬老会を開催いたしました。
今年の敬老会はあいにくの雨の中、多くのご家族にお越しいただき、日舞、トランペット演奏、さらにはご家族からのお手紙紹介とあっという間に会を終えました。
皆様ありがとうございました。
  
  
H30年8月22日(水曜日)14時から入所・通所対抗運動会を開催しました。
競技種目としてボーリング、玉入れ、輪投げで熱戦を繰り広げられ、賑やかな中無事終了
いたしました。結果は通所チームの優勝でした。お疲れさまでした。
  
H30年8月8日(水曜日)から2日間、菊陽町の中学生19名がワークキャンプとして菊陽町社会福祉協議会の方と来設してくれました。その間、車椅子の操作方法やご利用者とのコミュニケーションなどを経験してもらいました。ご利用者の方々も楽しそうな笑顔いっぱいの二日間でした。
   
H30年7月27日(金曜日) 毎年恒例の夏祭りを18時20分より開催いたしました。
 今年はキャロッピーが来設してくれ、子供たちと交流してくれたほか、タヒチアンダンスや武蔵剣豪太鼓さらには、併設保育園キッズガーデンの子供たちも来てくれ祭りの雰囲気を盛り上げてくれました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
  
  
  


H30年6月30日(土曜日) ジョリー音楽教室の皆さんが来設してくださいました。
今回は昨年10月21日以来の来設で小学児童の皆さんのピアノの演奏や合唱とで日頃の練習の成果に施設のご利用者の皆様も拍手喝采で、楽しいひと時をありがとうございました。
  


H30年6月26日(火曜日) 代表の前田様をはじめ6名の方に来設いただき、1970年代のグループ・サウンズを演奏して頂ました。施設内に明るい音楽が広がり、利用者の皆様も昔を懐かしみ満喫されていました。 ありがとうございました。
  
H30年5月25日(金曜日) 玉名市出身元宝塚の姫由美子様が来設して下さり、1時間にわたり
多くの歌を披露してくださいました。ご利用者の皆様もプロの歌声に聞き入られ、和やかなひと時を過ごされてました。姫様ありがとうございました。是非、再来設していただける日をお待ち申し上げます。